海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【予想】2017年阪神大賞典の狙い馬は①スピリッツミノルです。

f:id:umidoriya:20170317231811p:plain

阪神芝3000mのコース適性値は、「瞬3平6消1」で平坦戦を想定。過去5年は瞬発決着1回、平坦決着4回でした。

◎:①スピリッツミノル

○:⑨サトノダイヤモンド

▲:③シュヴァルグラン

△:④トーセンバジル

×:②⑤⑥⑦⑧⑩

 

なんだか、⑨サトノダイヤモンドと③シュヴァルグランの一騎打ちムードですな。まあ、能力的にはそうなるんでしょうが、長距離戦でそんなすんなり決まりますかね。ここは、近走充実している①スピリッツミノルを狙います。前走は大幅な距離短縮で全く合わない条件での出走。ラストは伸びており、明確に脚を余した感じ。2走前万葉Sではタマモベストプレイに敗れていますが、4コーナー大外ぶん回しでロスが多かった。今回はロスなく進める内枠。鞍上は4走前勝利に導いた幸騎手に戻るのはプラス。その時も最内枠引いての競馬でイメージは悪くない。人気ないが、ここは馬券内のチャンスあり。

 

3連複:①ー⑨ー②③④⑤⑥⑦⑧⑩(8点)

3連複:①ー⑨ー③④(2点)

3連複:①ー③ー⑨(1点)

3連単:⑨⇒①⇒③④(2点)