海鳥屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【予想】平安S◎⑧リーゼントロック

本日は、京都で行われるダート戦「平安S」の予想を書いていきます。

予想と見解

f:id:umidoriya:20170519205903p:plain

 過去の傾向を見ていくと、明らかに先行馬有利なレースとなっています。差し馬なら、ある程度の位置からでないと勝負になっていません。この結果から、今年も先行馬から馬券を組み立てようかと思っていましたが、先行馬が多すぎる...。徹底先行型や逃げ馬が揃っており、ペースは結構流れそうで例年までの傾向が役に立つかは結構疑問。うーん、結構難しいですね。

 展開厳しくも、本命はやっぱりある程度先行できる馬から選びたい。そうなれば、⑧リーゼントロックが狙い目じゃないでしょうか。近2走は好位からの競馬で、0.4差の6着、0.3差の4着とあと一歩のところまできている。今回、展開的には厳しいかもしれないが、傾向通り先行有利となればチャンスはあるとみます。

 相手は難しいですが、一応人気上位3頭をチョイス。⑨グレイトパールは初重賞で1番人気と結構ハードルは高いが、過去走を見ていると十分通用しそう。

 穴なら、②タガノエスプレッソ。前走は出遅れが影響して後方から。直線も前が壁になりながらも差のない結果だったので、ここも展開一つ。まあ、露骨に狙いやすいので、ワナ感はたっぷりですが...。

印まとめ

◎:⑧リーゼントロック

○:⑨グレイトパール

▲:⑮グレンツェント

△:⑯ケイティブレイブ

☆:②タガノエスプレッソ

×:③④⑤⑦⑪ 

買い目

買い目はTwitterで公開します。金額等も全て公開しておりますので、よろしければ。