海鳥屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【馬券成績+展望】2017年4月期馬券成績報告&NHKマイルCを少々。

f:id:umidoriya:20170501223724p:plain

いきなりですが、振り返るレースがほとんどありません(汗)。とにかく当たりませんでした。本命馬が馬券内に入ったのが、皐月賞と青葉賞のみですからねー。まあ、こういう状況は想定内ですが。私、的中率がないもんで...。その皐月賞も、人気薄のダンビュライト拾えていないんで、惜しくも何ともないわけですし。まあ、当たらないことにあっての反省は全くするつもりはありません。反省するとすれば、やはり本命馬の選定精度ですかね。まあ、5月はもう少しなんとかしたいです。

f:id:umidoriya:20170501225219p:plain

一応、現在まではプラスですが、あんまり手応え的なのはないですね。前開催は的中ゼロで悲惨な状況でしたし。それでも唯一誇れることといえば、購入レース数です。これまで、49レース購入しました。

49レース...!

そうです、今年4月いっぱいまで行われた重賞レース数です。今年の目標に掲げているうちの一つである重賞レース以外手を出さないというのを忠実に守っています!

他のレースにむやみに手を出していたら、おそらく現在までプラスではいられなかったでしょう。私の場合、考えもしないレースでラッキーパンチはあまりないですからね。

ちなみによく分からない海外レースや、地方重賞も買っていません。まあ、ここら辺は微妙なラインですが、しっかり考える時間が取れない現状なので、手を出さない方がベターかなと思っています。

 NHKマイルカップ展望

 

f:id:umidoriya:20170501230900p:plain

毎年、結構人気薄も絡むレース。昨年は、メジャーエンブレムが桜花賞の敗戦を糧に、逃げて持ち前の持続力を存分に発揮して平坦戦となりました。13年も平坦戦となっており、「瞬8平2消0」ほど瞬発戦になりやすいレースとは思えないかな。それでも、今年は前が速くなりそうなメンバー構成でもなく、普通に瞬発力勝負にはなりそうな気がしています。まあ、まだ枠も出ていないのでなんともいえないけど。

とりあえず、上位人気で印は打っておきたい馬はアエロリットです。前走は、阪神マイル戦らしからぬ平坦戦となり、同馬にも対応可能でしたが、如何せん後方すぎました。これまで同様に中団より前目で進められていたら、勝ち負けになっていたんじゃないでしょうか。まあ、瞬発力に寄りすぎると不安ですが、馬券内には顔出してくるとみています。