海鳥屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【予想】2017年スプリングSの狙い馬は③オールザゴーです。

f:id:umidoriya:20170317232125p:plain

中山芝1800mのコース適性値は、「瞬6平4消0」で瞬発戦を想定。過去5年は瞬発決着2回、平坦決着3回でした。

◎:③オールザゴー

○:⑧アウトライアーズ

▲:⑩ウインブライト

△:⑨サトノアレス

☆:⑤エトルディーニュ

×:④⑥⑦⑪

 

ちょっと時間もないので簡潔に。例年のスプリングSといえば、内枠で前目のポジションに付けられる馬が有利。今回有力どころが、揃って外の差し馬なんだから、自然と本命馬は決まった。能力的には、○▲△馬の三強。ただ、⑧アウトライアーズは掛かりやすいタイプで、距離短縮→距離延長は如何にも厳しいローテ。隙がないわけではない。それでも、終始掛かりながらアドマイヤミヤビ、カデナと差のない競馬をしていた百日草特別を見ても、能力が高いことは一目瞭然。⑩ウインブライトなんかは前走見ても、使われてかなり成長が感じられるパフォーマンス。⑨サトノアレスは朝日杯を制していることからも、この世代では上位。前々走も、前で決まるところを無理矢理差し切っているので、まあここもそれなりにくるでしょう。穴としてみるなら、やっぱり⑤エトルディーニュかな。走っても走っても人気しないタイプで、今回も枠と位置取りでなんとかなるんじゃないかとみて。

 

3連複:③ー⑧⑨⑩ー④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪(18点)

3連複:⑤ー⑧ー③④⑥⑦⑨⑩⑪(7点)

3連単:⑧⑨⑩⇒⑧⑨⑩⇒③(6点)