海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【回顧】2017年アーリントンCは⑧ペルシアンナイトの完勝劇。

f:id:umidoriya:20170227235919p:plain

12.3-11.0-12.0-11.9-11.9-11.4-11.3-12.3

瞬発戦想定⇒▼5▼1△10瞬発戦

結果的に、ここでは力が違った⑧ペルシアンナイトが完勝。個人的には、△(2列目候補)3頭で決まったので特に述べることはない。2着の⑫レッドアンシェルは狙いたかったが、人気が落ちきらなかったので、2列目に添えた形。まあ、不利なローテの朝日杯であれだけやれていたから、ここなら十分戦える下地はあったよね。まあ、ここから入らず、もう少し人気のない2頭から入った馬券に後悔はなし。

◎○が5,6着と着順的には少し足りない感じだったけど、着差的には惜しくも何ともない。完全に力負けな印象だが、3歳牡馬は力関係が拮抗していると感じるので、今後は重賞でも展開一つで馬券になる可能性はあると思っています。まあ、今回はもう少し積極的に行ってほしかった気はしますけどね。まあ、⑤ジョーストリクトリは初の距離延長で出して行くのは厳しかったか。