海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【回顧】2017年共同通信杯はスワーヴリチャードの抜け出しV!!!

f:id:umidoriya:20170214133618p:plain

12.6-11.6-11.8-12.3-12.3-12.2-11.6-11.4-11.7

瞬発戦想定⇒▼6▼2△3瞬発戦

ぎりぎり瞬発戦となった今年の共同通信杯。こちらも比較的堅めの決着でしたね。

 

勝ったのは、①スワーヴリチャード。道中の行きっぷりは抜群で、手応えも楽でした。四位騎手らしからぬ枠なりに進めて、直線も内を捌くといった競馬。ラスト200mまで持ったままでそこから追うとあっさり抜け出し勝利。着差以上に完勝だったんじゃないかな。 瞬発力に寄りすぎていない瞬発馬って感じで、クラシックなら皐月賞が一番合いそう。今年の低レベル3歳牡馬ならトップクラスかな。

 

2着は⑧エトルディーニュ。まあ、戦ってきた相手を見てみればこのくらいはやれて当然。ただ、勝ち馬に逆転するのはちょっと厳しいかな。ただ、この2着は賞金面では大きいですね。あと、これは結構狙ってる人多かったですね。

 

3着は④ムーヴザワールド。なんというか、人気の割に今一つなタイプですね。もう少し瞬発力が問われた方が良さそうで、皐月賞よりはダービー向きだと思います。それでもそれは適性面での話。能力面で厳しいと言わざるを得ないけど、どうかな。

 

もう一頭狙った⑦ビルズトレジャーは直線で一瞬伸びる構えを見せるも、じりじり。ちょっと後ろからいきすぎましたかね。これくらいの人気馬が突っ込んできてくれないと馬券的には厳しいです。

f:id:umidoriya:20170218122338p:plain

3連複22.6倍

馬券は的中しましたが、がっつりガミりました。。。