海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【馬券成績】5月期馬券成績&今後に向けて

5月期馬券成績

f:id:umidoriya:20170529172026p:plain

 いやー、当たらない。当たったのは、超絶にガミッた京都新聞杯のみでした。まあ、こういう事態はよくあることなんですが、ちょっとハズレすぎて競馬に対するモチベーションが下がってきています。最近毎週日曜の晩なんて、もう競馬やめようと思ってしまっている次第であります。先月と、あんまり変わらない記事になってしまいますが、当たっていないので振り返るレースがありません。惜しいレースもほとんどないですからね。とほほ...。

年間回収率(~5月)

f:id:umidoriya:20170529172130p:plain

 一応まだ年間回収率はプラスですが、再来月あたりにはマイナス収支に陥落しそうです。なんとかせねばとも思えなくなってきていますので、ちょっとまずいですね。もちろん、重賞しか手を出していないので、そこはまあ良しとしますが。 

今後に向けて 

 来月の上旬に奥さんが実家から子供を連れて帰ってきます。といっても、実家は自宅から徒歩5分圏内で離れておらず、これまでは私がしょっちゅう実家に顔を出していた感じです。まあ、それでも少しばかり自分の時間があったのですが、これからはそうもいかなさそうです。(ちなみに、子供は2歳・3か月の双子の3人娘です。) つまり競馬にかけられる時間が圧倒的になくなります。予想に1時間も2時間もかけていられない状況です。んー、ますます当たらなくなりそうw。

 というのもあって、これからはもうコスパ重視の予想にしようと思います。本命(及び穴馬)は、人気薄の「逃げor先行馬」からチョイスしようかと。極端な外差し馬場だとさすがにちょっと考えますが、基本的にはこれでいきます。競馬は前有利という基本重視の予想です。もう時間がないので、こうするしかないかなと。やっぱり競馬は好きで続けたいので。