海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【予想】マーメイドS◎⑫ショウナンバーキン

予想と見解

f:id:umidoriya:20170609115638p:plain

 このレースはハンデ戦だけあって、斤量の軽い馬が好走している感じ。斤量の軽い馬が好走しているということは、前走重賞組ではなく条件戦組が好走しているということです。実際、近3年の連対馬は非重賞組です。なんだか、みんなが荒れる荒れると言ってるレースって荒れないことが多いけど、それでも荒れる前提で予想したい。

 

 ここも、とりあえず前を狙ってみたい。逃げるのはおそらく③プリメラアスール。ただ、近走は走れておらず中途半端に人気もしているので、これは軽視。狙いは番手が叶いそうな、⑫ショウナンバーキン。近走は、差し馬の流れを前受けして結果が出ていないが大きく負けたレースはなし。今回は馬場も前が止まらない感じだし、そういうアシストがあれば3着以内の可能性はあるとみます。全く人気はないですが、斤量も50キロでここはチャンスありそう。

 

 2列目は、内枠の馬か先行馬をチョイス。①アースライズは結構条件良さそうで、これが対抗。差し馬だが、内枠引けた②バンゴールもチャンス十分。鞍上の萩野極君はかなり上手いと思っているので、初重賞制覇の可能性もあるとみています。⑩マキシマムドパリは鞍上から軽視でOK。走られたら事故で片づける。 

  穴で期待は、⑦リーサルウェポン。前走はG1で全く出番なしだったが、2走前は結構走れているし、軽量ならシレっと馬券内にこないかな。これも前受けしてほしいんだけど、どうでしょうか。

 少頭数だし、ヒモで全頭抑えて荒れ待ちします。

印まとめ

◎:⑫ショウナンバーキン

○:①アースライズ

▲:②バンゴール

△:④クインズミラーグロ

☆:⑦リーサルウェポン

×:③⑤⑥⑧⑨⑩⑪

買い目

買い目はTwitterで公開します。金額等も全て公開しておりますので、よろしければ。