海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【予想】エプソムC◎①マイネルミラノ

予想と見解

f:id:umidoriya:20170609115744p:plain

  ラップギアのコース適性値的には、「瞬9平1消0」と超瞬発コースの東京芝1800m。しかし、このレースはそういう特化型ではなく、持続力も兼ねる瞬発馬が好走している感じ。一昨年なんかは平坦決着でしたしね。スローの瞬発力勝負にはなりづらいというか、道中も淡々と流れやすいです。

 

 今年のメンバーは、マイネル2騎が主導権を握りそう。2頭が潰しあうことはしないと思うが、そこまで緩めることもしないだろう。加えて、「外差し馬場」というキーワードも相まって、放置プレイになりそう。まあ、先団につける⑨クラリティスカイ@田辺の出方次第でもあるだろうが。

 

 ここはそのマイネル2騎から、①マイネルミラノを狙ってみたい。前走は、自ら前を捉えそのまま押し切り勝ち。小回りも向いた感あるが、東京でも十分やれる。昨年の3着馬だしね。とりあえず、直線は皆外から差してくるところを最内ポツンで残し切ってほしい。騎手の意識も外に向いているだろうしね。とりあえず、直線向いて差し勢とはある程度のリードは欲しいところだが。

 

 ⑩アストラエンブレムや⑭タイセイサミットの人気組は一応2列目に添える。⑩アストラエンブレムは、人気先行型だが毎度きっちり走ってくるし、鞍上のミルコは一番伸びるところから差し込んでくるだろうしね。京都金杯では不利な外枠から追い込んで4着と力はあるんでしょう。

 

 外差し馬場ならで、穴で面白そうなのは⑱ナスノセイカン。近走は結果が出ていないが、苦手な条件や不利のある内容で言い訳可能。金鯱賞では差のない4着で左回りは基本的にはプラス。外差しな台頭の余地は十分あり。

 

印まとめ

◎:①マイネルミラノ

○:⑩アストラエンブレム

▲:⑨クラリティスカイ

△:⑭タイセイサミット

☆:⑱ナスノセイカン

×:④⑥⑦⑫

買い目

買い目はTwitterで公開します。金額等も全て公開しておりますので、よろしければ。