海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【馬券成績】2017年3月期馬券成績報告

f:id:umidoriya:20170330223125p:plain

怒涛の3月も終わりましたので、馬券成績を振り返っておきます。3月は14本も重賞がありました。結果としては、14戦4勝で回収率234%でした。完全にフラワーCの本線的中のおかげです。これで、年間回収率は194%となりました。ちょっと出来すぎな状況です。簡単に的中レースと惜しかったレースを振り返っておきます。

 

umidoriya.hatenablog.com

◎⑩マイスタイルが8人気2着で馬券を仕留めたレース。このレースはまだ完全にダブル本命制を採用していました。もちろん3連複だったんですが、相手が人気組の2頭で万馬券に届かず。ここでの的中から、本線重ね買いを意識しだしました。  

umidoriya.hatenablog.com

穴馬と対抗馬からの抑えの流し馬券が的中も、3連複22倍とド安めを引く。まあ、☆⑬ゴールドケープが6人気で穴馬とは呼べなかったからね。 

umidoriya.hatenablog.com

当初は⑤メイソンジュニア本命だったんだけど、人気してたから☆に回して的中したレース。なんとか万馬券に届いた結果でしたが、そんなに嬉しくない配当でした。それでも、相手は3番手4番手評価だったんで、きっちり本命にして重ね買いという方法もあったかなと後になって思う。でも、それ以上に⑥レジーナフォルテで高配当目指したんで、これはこれで良かったのかなとも思っています。まあ、結果は出なかったけどね。

umidoriya.hatenablog.com

とりあえず、今月のポイントはこのレースでした。◎(1人気)⇒☆(8人気)⇒◎(7人気)の本線で決まったレース。買い目もきっちり重ね買いできたので文句なしというか、満足な結果だったかな。やっぱり、◎と☆が同時に馬券内に入ると大きく勝てるようにしないとね。

umidoriya.hatenablog.com

ここからは、惜しかったというか◎が馬券内に入っているにもかかわらず、的中に辿り着かなかったレース。◎⑮ロードヴァンドール(7人気)が2着だったんですが、3着⑧スズカデヴィアス(13人気)を無印で不的中でした。まあ、13人気の馬に印回せていないんで、惜しくも何ともないですが...。 

umidoriya.hatenablog.com

そして、先週の日経賞ですね。ここは、相手の順番を間違えたレース。詰めが甘いというか、こういうのを的中させておかないとどんどんドツボに嵌っていきますね。3連複万馬券でしたからね...。

 

3月期は回収率的には満足ですが、悔しいレースもいくつかあったので、一つでも多く的中に近づけるために予想をきっちりしていきたいですね。4月はクラシックもあるので、気を引き締めていきます。とりあえず、今年G1初的中を早く決めておきたいんでね。