海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【回顧】2017年フラワーCは⑫ファンディーナが人気に応えて圧巻V!!!

f:id:umidoriya:20170320211513p:plain

12.6-11.9-12.0-12.3-12.3-12.3-12.4-11.2-11.7

瞬発戦想定⇒△1▼12△5瞬発戦

⑫ファンディーナの強さだけが際立ったレース。なんていうか、このメンバーではプロとアマくらい違ったんじゃないかってレベル。ラップ的にも道中緩むことなく 進められ、ラスト4Fは最大加速▼12を計時するほど。普通なら、このレースは平坦戦になるところを、能力の違いというか瞬発力の違いで無理やり瞬発戦となった感じ。追われると瞬時に他馬を引き離し、あとは流してゴール板を迎えるといったところ。位置取れて、道中追走スピードもあり、直線は瞬発力を発揮できるといったサラブレッドの理想形。これは、強いでしょ。本当に桜花賞ソウルスターリングとの対決が楽しみだが、もしかして出ない?不安な点を上げるとすれば、これまで強い相手と戦っておらず、本当に厳しい戦いを経験していないことか。まあ、能力が高すぎるが故の問題でもあるでしょうが。多頭数で揉まれてどうなのってのもあるけど、きっちり先行できるので杞憂に終わりそう。

2着⑥シーズララバイは、4コーナー入るあたりで自ら仕掛ける早めの競馬。直線入るところでは大外だったけど、その後もバテずに差してこれたのは収穫。2着は立派で、例年なら勝ち馬になれたんじゃないかなって感じ。勝ち馬は化け物だったからね。結構狙っている人いて罠っぽかったけどしっかり穴候補として買えて良かったよ。

3着は本命⑧ドロウアカード。さすが、武さん。とにかくスタートとから出して行ききってくれたことに尽きる。前に行ければなかなかバテないですからね。まあ、この馬に関しては予想記事で述べたとおり。

f:id:umidoriya:20170320212439p:plain

f:id:umidoriya:20170320212454p:plain

f:id:umidoriya:20170320212509p:plain

3連複⑥-⑧-⑫139.9倍

馬券的にも、本線重ね買いが上手くいったレース。「印+買い方」ともに満足できるレースは1年を通じてもなかなかないので嬉しいです。基本的に週末は睡眠時間を削って予想していますが、報われることが少ないのが競馬ですからね~。まあ、こういったことの積み重ねが大事だと信じて頑張ります。