海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【馬券成績】2017年2月期馬券成績報告

f:id:umidoriya:20170227230858p:plain

今月も終わりましたので、馬券成績を振り返っておきます。2月は12本も重賞がありました。結果としては、12戦3勝で回収率87%でした。まあ、大きいところが1本も取れていないが故の結果でしょうか。これで、年間回収率は169%となりました。完全に東海Sの貯金を食いつぶしている状況です。簡単に、的中レースと惜しかったレースを振り返っておきます。

 

umidoriya.hatenablog.com

少頭数で、⑨アメリカズカップしか狙える馬がいなかったレース。といっても、同馬も6番人気で 大して穴馬じゃなかったんですけど。断然人気の①サトノアーサーを疑いつつも3着は外さないだろうという考えのもと本命馬との2頭軸で攻めました。たまたま上手くいきましたが、もし同馬が飛んでいたらと思うと悔やんでも悔やみきれないですね。人気馬を信頼しすぎないというのは、やはり大事だと思います。こういう断然人気馬が飛ぶ方に賭けるほうが、長い目で見た際は良いはず。 

umidoriya.hatenablog.com

27点均等買いして22.6倍の3連複を獲るという、どうでもいい馬券を的中してしまいました。まあ、相手がガチガチだったので仕方ないですね。網を張って大きい馬券を狙っているなら、まあこういうガミりも今後増えそう。

umidoriya.hatenablog.com

スマートレイアーを1頭軸で狙ったレース。18.8倍の3連複を重ね買いして獲りましたが、やっぱりこんな少ない配当を本線で買っても仕方なかったかなと思っています。ただ、明らかに狙いたい馬が他にいなかったもんで...。まさしく焼け石に水馬券でした。

 

umidoriya.hatenablog.com

これは外れましたが、悔しかったレース。◎⑯ロードヴァンドールがハナ差の4着で3連複791倍を獲り逃しました。これが入っていれば、今月も祭りだったんですが。

 

umidoriya.hatenablog.com

やっぱり今月1番悔しかったのはここですね。当てにいってしまったレース。人気薄で可能性ある馬を切った最もダメな予想。絶対に倍返ししてやる。

 

3月の重賞は、G1高松宮記念を含む14本。ここは1つくらい大きい馬券を獲っておかないと、マイナス収支が見えてくる。気合い入れていきます。