海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【回顧】2017年きさらぎ賞はアメリカズカップの巻き返しV!!!

f:id:umidoriya:20170205223926p:plain

12.9-11.6-12.0-12.5-12.6-12.4-12.2-11.7-12.2

瞬発戦想定⇒▼2▼5△5瞬発戦

馬場が重く上がりが掛かったレース。勝ったのは、朝日杯FS9着の⑦アメリカズカップ新馬戦でも上がりの掛かった中京で快勝しており、こういう馬場は向いていたんでしょうね。本命にしておきながらなんですが、勝つまでは想定していませんでした。というか、この世代はやっぱりレベル的には低そうですかね。

2着は断然人気の➀サトノアーサー。まあ、やっぱり1.4倍はやりすぎですよね。昨年のサトノダイヤモンドと重ねたりしたんでしょうか。その要因となった前走のシクラメン賞は超絶スローを楽勝したもので、あまり過大評価するのは危険でしたね。それでもきっちり2着にきているので、今回が良い経験になれば。 

f:id:umidoriya:20170205223822p:plain

3連複12.1倍

なんとか3連複はゲットも、安い。まあ、今回は頭数的にもしょうがないですね。今週はきっちり穴を狙って馬券も取りたいですね。