海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【馬券成績】2017年1月期馬券成績報告

f:id:umidoriya:20170201151206p:plain

今年は、各月成績をきっちり振り返っておきます。まあ、坊主という月もあると思いますが、これは1年続けていきます。

買い方はすべて3連複ですが、日経新春杯から実質ダブル本命制を採用して馬券を組んでいます。結果としては、11戦1勝で回収率264%でした。やはり、一発大きいの当てると一気に楽になりますね。

 

umidoriya.hatenablog.com

まあ、こちらはホントに上手くいきました。印的にも上位3頭決着でしたしね。これで、2月坊主でも今年はまだプラスとなります。 まさに穴予想のメリットですね。また、このレース以外でも惜しいレースもありました。

 

umidoriya.hatenablog.com

まだ1頭軸でやっていましたが、本命をキュイキュイかモリトシラユリかで悩んで前者を選択してしまいました。勝ち馬のライジングリーズンも抑えていただけに、この引き間違えが...。 3連複340倍は悔しいじゃ済まない。

 

umidoriya.hatenablog.com

あとは、愛知杯も個人的には悔しいレース。まあ、シャルール1頭軸で勝負していたので惜しくもなんともないんですけど。3着のクイーンズミラーグロを3番手、2着のサンソヴールを4番手評価していたので、なんとか馬券にしたかったところです。3連複は209倍ついておりました...。

 

現在のダブル本命制からの3連複がかなりしっくりきているので、しばらくこの型で馬券は勝負していきます。2月は重賞が12Rあるので、2本は的中したいところ。ただし、当てにいかないを心掛けて馬券を組んでいきます。もちろん、重賞以外買いません(`・ω・´)!!!