読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

重賞予想専門ブログ~回収率100%超えを目指して

【回顧】2017年根岸Sはカフジテイクの大外一気!!!

f:id:umidoriya:20170131235806p:plain

12.2-11.0-11.8-11.9-11.9-12.0-12.2

平坦戦想定→±0△1△2消耗戦

後方から上がり最速馬のズドン。例年通りの根岸Sといった結果だったと思います。やはり、このレースは差しが決まりますね。

勝利したのは、上がり最速馬の➂カフジテイク。過去の戦績のなかで上がり最速をバンバン出していた同馬。もうね、こういう馬がこの根岸Sでは頭で来るんですよね。前走G1チャンピオンズCでも上がり2位で4着だったんで、まあここでは鉄板級でした。距離短縮も良かった印象です。

 

2着は安定株の⑤ベストウォーリア。さすがに⑮ベストマッチョより人気がないのはおかしいですよね。斤量負けもしないし、きっちり走ったと思います。勝ち切れないタイプになってきましたが、馬券からはなかなか外せない馬かと。

 

3着は⑬エイシンバッケン。捌くのが大変そうでしたがそれでも3着まできたのは立派。重賞でも十分やれるところを見せました。スムーズに捌けていればもっと際どい勝負になっていたでしょう。

 

本命◎グレイスフルリープは直線結構粘っていましたが、最後は力尽きた感じ。ただ、能力は高いので展開向けばどこかで穴あける可能性あり。また狙ってみたいです。○⑪タールタンは伸びなかったですね。これはちょっとわかりません。

人気決着で我が馬券は出番なし。まあ、仕方ないですね。