読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

重賞予想専門ブログ~回収率100%超えを目指して

【予想】2017年シルクロードSの狙い馬は④ヒルノデイバローと③アースソニックです。

重賞予想2017

f:id:umidoriya:20170127211937p:plain

2017年シルクロードSの予想記事です。

京都芝1200mのコース適性値は、「瞬0平4消6」で消耗戦を想定。過去5年は、平坦決着4回、消耗決着1回でした。

13頭立てとなった今年のシルクロードS。消耗戦の想定舞台ですが、今年は消耗馬の出走がゼロ。まあ、ラップギア的に掴み辛いレースなのであまり関係ないかな。過去の傾向には4コーナー先頭の馬が4回馬券になっているように前有利。加えて内枠>外枠といった感じか。そこらへんで予想組み立てました。

 

◎:④ヒルノデイバロー

○:③アースソニック

△:⑦ダンスディレクター

△:⑤ソルヴェイグ

△:⑩ネロ

×:①⑨⑪⑫

 

本命は、内枠の追い込み馬④ヒルノデイバロー。前走淀短距離Sは、前決着を 上がり最速で追い込むも6着。キャラ的にも鞍上的にも内差しはなさそうだけど、この枠なら無欲の追い込みが決まらないかな。もう1頭は、京都大好き③アースソニック。京都でこの枠なら3着なら可能性あるんじゃないかと。前走から2キロ斤量減るし、さすがに人気なさすぎ。2列目はまあ、このどれかは馬券に絡むでしょってことで。筆頭は昨年の勝ち馬⑦ダンスディレクター。昨年の勝ち馬で、調子は明らかに上向きだしね。

 

3連複:③④ー⑤⑦⑩ー①③④⑤⑦⑨⑩⑪⑫(33点)