読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

重賞予想専門ブログ~回収率100%超えを目指して

【ふるさと納税】今年はずっと気になっていたふるさと納税をやってみる!!!

 

 f:id:umidoriya:20170118205523p:plain

これまでずっと気になっていたふるさと納税。 今年は年始から徐々にやっていこうと思っています。

ふるさと納税とは?

簡単に言うと、自分が選んだ自治体に納税した際、納税(寄付)額のうち2000円を超える額が翌年度分の所得税と住民税から控除され、返礼品(特産品)まで得られる制度のことです。実質2000円で肉など豪華な賞品がゲットできるのでやらない手はないですよね。年収による限度額があるのでその辺は注意が必要かな。

 

まず最初の返礼品はやっぱり肉でしょ!

脂がのったアラサーとして、ここは譲れません(`・ω・´)。

ってことで、やっぱり最初は肉を選びたいよね。肉といっても、ステーキ、じゃぶしゃぶ、焼き肉など結構色々あるわけだけど、今回はすき焼き肉か焼き肉用かで迷ってます。 

f:id:umidoriya:20170118224939p:plain

佐賀牛切り落とし。まずは何といっても「1kg」というボリュームたっぷりの容量が魅力。レビューも数多くあって評価も高い。寄付額も1万円だし、手出しやすいです。切り落としなので、焼いてもすき焼きにしても良さそう。

 

f:id:umidoriya:20170118230608p:plain

舞鶴牧場産『山形牛』すき焼き用。こちらも「1kg」。2万円ですき焼き肉でこの量はあんまりない感じ。レビューがないのがちょっと不安だけど、なんといっても山形牛だし味は心配ないかと勝手に思ってるけど。これはちょっと有力。ただ、この記事書いている時に品切れになってしまいました。(´・ω・`)

 

f:id:umidoriya:20170121225058p:plain

塩然タンステーキ(約150g~190g×3パック)。とにかくレビューが良い。量的には物足りなさそうだけど、結構食べ応えあるみたい。タンステーキっていうだけで絶対美味しいでしょう!!妻も好きなので、これをチョイスしちゃいそうです。

 

以上の3点が候補。まあ、2個目は現在品切れ中なので、入荷待ちってところですが。残り二つをまとめて狙うか、どちらかに絞るかちょっと考えます。経過はまた記事にします。ふるさと納税超絶楽しいィィィィィーーーー!!!! 

以上っ!!