読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鳥屋

重賞予想専門ブログ~回収率100%超えを目指して

【ブログ】これからは雑記ブログでやっていこうと思う。

ブログ

f:id:umidoriya:20170124152428j:plain

これまで(ライブドア時代のブログを含め)は競馬に特化したブログを運営してきましたが、これからは雑記ブログとして当ブログ「海鳥屋」を運営していこうと思います。

理由としては色々あるんですが、 大きく分けると以下の2つです。

 

1.来月から家族が増えるので、育児関連の記事も書きたくなった。

現在の我が家の家族構成は、妻・娘(1歳半)の3人です。そして、現在妻が妊娠中で出産予定日は来月下旬です。しかも、お腹の中には2つの命が宿っています。そうです、双子なんです。年子で双子を出産予定なんですよね。子育てやお金の面で不安いっぱいな現状です。まあ、それよりもまずは無事に出産してくれるのかということが一番不安なんですが。こういうケースは特殊だと思いますので、どんどん記事にしていこうと思った次第です。子育てに疲れ切って、ブログ書けるのかというのもありますが...。とりあえず、少しずつそういう記事を書いていこうと思います。ただ、育児のみではなく、家計のことなども併せて書いていければいいなとも思っています。

 

2.競馬とは少し距離を置きつつ接していきたいと思ってきた。

誤解を生まないように初めに言っておきますが、競馬は以前と変わらず大好きです。これは声を大にして言っておきたいですね。年間回収率プラスを達成するぞという熱い気持ちも強く持っています。ただ、昨年はのめり込み過ぎて、大して予想もしていないレースに手を出したり、予定外に投資金を大幅に上げたりして大きく負け越しました。私は競馬をギャンブルとしてはあまり考えておらず、投資として考えています。しかし、去年のそれは完全にギャンブルになっていました。理由としては、やはり熱くなりすぎたかなと思っています。距離が近すぎた故にこうなったのではないかと分析しました。今年は、もう重賞しか買わないというマイルールも設定していますし、今のところ守れています。今年に入ってからは週中でもあまり競馬のことは考えておらず、週末にその週の重賞レースの出走馬や過去傾向に着手し予想するスタイルをとっています。それが上手くいっているかはわかりませんが、時間的にそういうスタイルじゃないとやっていけない状況です。なので、昨年よりも距離を置いて競馬と接していきたいと思います。

 

とりあえず、週中は育児や家計関連の記事、週末は競馬関連(主に重賞予想)記事でやっていきたいと思っています(続くかは不明)。色々グダグダ述べましたが、今年も変わらず当ブログをご贔屓くださいということで、どうか一つよろしくお願いいたします!

以上っ!!!