海鳥屋

海鳥屋

競馬大好きマン。まじめに予想に取り組み年間プラス収支を目指す。基本的に本命は穴馬から入ります。理想は、大きく負けないこと。

【回顧】京成杯 平坦戦想定⇒「▼2▼2△1」平坦戦

f:id:umidoriya:20170116100959p:plain

内が渋滞で外差し競馬となった今年の京成杯。想定どおりの平坦戦となりました。

勝ち馬は、◎⑧コマノインパルス。流れも向いたけど、鞍上の田辺はうまく乗ってたんじゃないかな。やっぱりこの騎手上手いですね。馬自身も、流れ不問な感じで今後も大崩れはなさそう。まあ、ここは順当勝ちということで。2着⑪ガンサリュートも外から上手く流れに乗った競馬。まあ、前走京都18だったとはいえ平坦戦「▼3△4△2」で勝利していただけに注意は必要だったか。新馬戦の小回り小倉の負けがちょっと嫌な感じだったけど、あの時は瞬発戦だったしね。3着②マイネルスフェーンも、まあ順当でしょう。この結果を見てもやっぱりレイデオロは相当強そうですね。期待した⑮バリングラも良く粘ってますけど、これは展開向かずですね。内の➀サーベラージュと④ポポカテペトルは直線不利あり。今回はノーカウントOKじゃないでしょうか。